2014 MTV Video Music Awards

2014年のMTV Video Music Awardsはまたしてもマイリー・サイラスが話題をさらったようです。2013年にはロビン・シックとのダンス中に下着姿になり、彼の股間にお尻をくっつけて物議を醸しました。

こんな感じ。笑

 

そして今年。彼女は「Wrecking Ball」のビデオで最優秀ビデオ賞を受賞しました。その受賞セレモニーでの出来事。

以下、記事より抜粋。


プレゼンターを務めたジミー・ファロンが名前を呼び上げると、マイリーは自身の代わりに同伴した若い男性をステージに送り出した。

『僕の名前はジェシーといいます。お腹を空かし、道に迷い、命の危険におびえる、全米160万人の家出人やホームレスの若者を代表して、この賞を受賞させていただきます』と男性は述べた。

 

『僕にはそれが分かっています。なぜなら、僕もその1人だからです』と彼は続けた。

 

『エンターテインメントの首都ロサンゼルスには、アメリカで最もたくさんのホームレスの若者がいます。音楽業界は今年、700万ドル以上の収益をあげますが、ドアの向こうには家と呼べる場所のない5万4000人がたたずんでいるのです』


舞台のそでで涙するマイリー。2013年と本当に同じ人?(苦笑)

この後マイリーとジェシーがハグする感動シーンも。

 

ちなみに2009年には「全米で最も悪い影響を与えているセレブ」に選ばれた彼女。今回も「前年の騒動からのイメージアップをはかっているだけ」と叩く人もいるでしょうし、これからジェシーの素行もイエローなメディアにあること無いこと書かれるでしょう。


しかしそんなことより‥世界から注目されるこの大舞台の最中に時間を止めて、音楽とあまり関係のないホームレスの問題(でも今アメリカで本当に深刻な問題だそうなんです)にスポットライトを当ててしまう彼女の肝の据わった行動力!

彼女こそ、真のセレブと呼べるかも知れませんね。これからもドンドン世間を騒がせて欲しい☆

 

MTV VMA 2014 ビヨンセが4冠、ジェイ・Zと愛娘が壇上で祝福

http://www.mtvjapan.com/news/music/24455