【レポート】踊るおとえん feat. TETSUYA/CO-IN LOCKERS

2月27日、流山おおたかの森センターにて、「踊るおとえん」開催しました!

この日はDJ TAKA-GのDJからスタート。DJブースに貼ってあるデカイおとえんくんは、この日から導入されました。パチパチ。

共同代表のMCを挟んで…

 

…マジック!

 

 ゴージャス石井は、なんとDJ TAKA-Gのお父様。奥様と、お孫さんとパフォーマンス。お客様が家族で参加なら、パフォーマーも家族で!(^_^;)

 

子どもたちも舞台に釘付けになっておりました。

そして登場!TETSUYAさん。

 

分かる人には衣装でわかると思いますが…

 

今回は、自身が経営するStudio COLORSのスクール生さんを引き連れて、「てつけるジャクソン」として、Michael JacksonのThe Way You Make Me Feelのイントロからの''Smooth Criminal'のパフォーマンス!

ショータイムのあとは、ダンスレッスンです。大人も子どもも、踊る、踊る!

「チャチャ」というステップで、親子で向かいあって踊ったり、フォーステップで動きまわったり。けっこう難しいステップもありましたが、みなさん本当に楽しそうにしていましたよ。

そしてダンスを習ったあとは実践!

 

TAKA-GのDJタイムです。ダンスクラシックスから、三代目、ヒーローもののテーマソングまでを1つのミックスに仕上げ、どんなお客様にも対応する。引き出しの多さは折り紙つきです。

 

子どもたちもステージに上がって、大盛り上がり!

踊る子ども達を見守る親御さんたちの笑顔の幸せそうなこと…

所沢で次のプレイがあるというTAKA-Gに代わり、DJ Nao-chにバトンタッチ!

この方、はじめはおとえんのイベントに遊びに来ていただいて、縁がつながって、ついにプレイして頂く事になったのです。お隣の野田をホームベースとして、朝市やお店のイベントでプレイされています。

 

この日は、でっかいスピーカーやアンプを、軽トラ一台に満載で持ち込んで頂きました。なおちゃん本当にありがとう!!

 

ダンスクラシックスを中心に、近年のブギー、ディスコリバイバルものを織り交ぜつつ、お客さんを踊らせ続けました。フロアでは、プチレッスンが繰り広げられていたり、ひたすら楽しそうに走り回る子どもがいたり。

最後まで踊り続けてくれたみんなで、集合写真をパチリ。

楽しかったですね!

 

「踊るおとえん」必ずまたやりたいと思います!